top of page

Dive Point Oto

Dive Point 大当 加世田

透視度 Visibility 7-8m

最低水温 Lowest water temp 20.4℃

天気weather 大雨 heavy rain

風wind 西 7m/s

ゴールデンウィークもあっという間に終了!

MAX10連休という日本人にとってはとても珍しい、嬉しい大型連休でしたね。

でも、知っています?!海外でダイビング行って外国人と会話していると必ずと言って良い程 

「日本人のバケーションは本当に短いよね」     と言われるんです。

そう。

外人はバケーションと言えば3-4週間はざらに休みを取るらしい。

羨ましい!!でもそんなことをしていたら会社はどうなるんだ?!

と、日本人なら思うでしょう。しかし、外国の企業ではそれが通用するのです。

恐るべし。

日本人は働いてもお金を使う休みが少ない

外国人は休みを取っても使うお金が少ない

だそうです\(◎o◎)/!

どちらが良いのか。。。

いずれにせよ与えられた大切な時間を無駄なく有意義に過ごすことですね(#^.^#)

内容濃い濃いで充実していれば良いのです☆

ということでその貴重な休日を福岡から遥々起こし頂いたゲスト様との楽しい

内容濃い濃いのダイビングのご報告。

天気はとんでもない雨

とにかく豪雨でした(>_<)目を開けるのも苦戦する程。。。

ですが、日頃の行いが良いからか

エントリー・エキジットの時には小ぶりになってくれて、神様に感謝でしたヽ(^。^)ノ

透明度は予定通り雨の影響でイマイチ。。。

せっかくのサンゴの景色が薄暗ーい感じ。ですが、まったく見えない!わけではないので元伊豆ダイバーのゲスト様に「これで良くないなんて贅沢!」というお言葉を頂きました(^_^;)

この日の第一海人はこのお方 マダライロウミウシ

普段は特大サイズにお会いすることが多いのですが、

今回はちょうど良いかわいいサイズ

砂地の瓶の中を覗くとあっちにも、こっちにもマダコさんがお住まいでした(^v^)

ゲスト様発見のイガグリウミウシのペア。かわいかったです!

卵黄みたいな、砂糖菓子みたいな。美味しそうな子(^v^)

そしてこの日の一番ホットな話題はこちら

ハナガサクラゲさんヽ(^。^)ノしかもあっちにも、こっちにも

贅沢なことにエビちゃん付きにも出会うことができます。

クラゲライダー付というプレゼントにモモサメ含め全員大興奮!

しかしメンバーのうち一名はカメラの不調により電源入らず、

モチベーションだだ下がりの中での出会いに

ショックを隠し切れない様子でした(>_<)

また来年チャレンジですね!(すでに来年のご予約頂いております(^v^))

こんな天気でもダイビングは楽しめる!最強の海遊びです☆

水底から見上げる水面の水滴模様がとても神秘的でした(*^。^*)

ゴールデンウィークのご報告まだまだ続く・・・・


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page