top of page

Dive Point Yojiro chosuiro

Dive Point 与次郎長水路

透視度 Visibility 5m

最低水温 Lowest water temp 14.8℃

天気weather 曇りのち雨 cloudy rain

風wind 南東 1m/s

本日はリクエスト頂き与次郎長水路へさっそく出発致しました!

前回のアイドル達がちゃんと大人しく待っていてくれているのか

どきどきそわそわしながら。。。

限りなく閉鎖された空間で、台風でも来ない限り大きな変化はないであろう

はずの場所でも、生き物たちは隠れ上手。

いつも同じ場所にいるとは限らない。

ですが今日も出会うことができました(#^.^#)

一瞬あ~~見つからない~~涙 と思った瞬間。

後光が差すかのような景色でタッツーの視線を感じ。

斜め45度から私のことを見下しておりました(^_^;)

向こうは、どの段階からこちらのことを見ていたのだろうか。。

私が右往左往して探しているのをあざ笑っていたのでしょう。

はい。修行します。

とりあえず1個体クリア。そして、ここは以前ペアでいたはず。

あと一人。どこにいるのお~

と、もうひと踏ん張りしていたら、、

ゲスト様がこっち!こっち!と私を読んでくださり(#^.^#)

おりました~

こいつはまた入り組んだところに隠れておりました(>_<)

2匹 の距離は以前より遠くなってしまっていましたが

ちゃんと今回も挨拶させてくれました。

末永く仲良くここで暮らしてね!また会いに来るから!

と、しっかり伝えておきましたよ☆

そして今日のモモサメのホットポイントはこちら!!

解りますでしょうか?アマモのお花(*^。^*)私ももさめ初見!

一つ一つが透き通った花びらでとても綺麗です。水中でふわっと舞います。

エントリー前にゲスト様とこのお話をしていて、

シーズンはいつ頃なのだろうかと気になっていたら、

もう既にシーズンインしている模様。

タイミング見てこの花芽一面粉雪の様になっている景色を見てみたいものですね(#^.^#)

他には

前回見れてたアリモウミウシたちはぐーんと減って、主演交代

今回は気持ち悪いくらいブドウガイが大中小確認できました。

よーく見ると綺麗なオレンジの斑点が入っているので

汚い。気持ち悪いとか言わないでくださいね(^v^)

コノハミドリガイは相変わらず尋常じゃないサイズ。

食べたら絶対キウィ味でしょう。

美味しそう。。。。

本日は透明度が白く靄がかかった感じで、、

ん??マスク曇ってる?視界がぼやける?

なんて感じのコンディションでしたが

この長水路の可能性を更に感じたダイブでした☆

今回リクエスト頂きましたK様!ぜひまた日差しのある明るいタイミングで

また遊びに行きましょうヽ(^。^)ノ

今年は絶対!タコクラゲプール、サカサクラゲプールを狙います!!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page