top of page

Dive Point Hashima


Dive Point 羽島 神社前  英国留学記念館横

水温 temp  19℃

天気weather  曇り

風wind   南西

本日はファンダイビングのゲスト様と一緒にダイブポイント羽島へ行って参りました!

予報では昼くらいからウネリと風でコンディションが厳しくなるはずでしたが、、、

海を見てみるとあら、問題なさそう!

エントリーするとこんなかわいい子たちがわらわらとお出迎え(*^。^*)

みんな興味深々で覗いてきます!

そして本日の一番はこの子でしょう!

マトウダイ幼魚!

これは!私モモサメも大興奮。

目撃できること自体ラッキーですが、何と!水深5mでの出会い\(◎o◎)/!

これはラッキーでした☆でも、実はここ羽島はマトウダイが多い海。

もしかしたらこれからも見られる可能性大?!楽しみですね!

そして そして、

ぜひ皆さんにご紹介したいのがこの子!

大きな真鯛!\(◎o◎)/!本当に大きいです。優に80cmはあろうかという巨体

実は何度か

この子を羽島の名物アイドル!

ゴンザくんと命名いたします☆

ぜひ皆さんこのイケメン君に会いにいらしてください☆

日差しが差し込むととても気持ちの良い水中を堪能し

マクロ生物もいろいろ見てきました!他にもアオウミウシ  シロウミウシ いっぱい!

2ダイブ目はサンゴポイント

ということでサンゴのお庭をぐるーーっとお散歩

生憎タイミング悪く曇り空でしたが、サンゴの多さは十分堪能して頂けたかと思いますヽ(^。^)ノ

これからも羽島の魅力をどんどん発信して参りたいと思います!こうご期待!!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page