top of page

Dive Point Nomaike

Dive Point

透視度 Visibility 7m-8m

最低水温 Lowest water temp 23℃

天気weather 晴れ  sunny

風wind 南東 2m/s

日に日に朝夕気温が下がっており、そろそろ洋服も衣替え?

ですが、鹿児島の海はまだまだ!スーツの衣替えはもう少し先かも(*^。^*)

天気が良い日はいまだに汗ばむ陽気。

水中はウェットスーツ+インナーで大丈夫ですね☆

そんな恵まれたコンディションなのですが。。。

リクエスト頂く日に限って、、、、海は時化模様。。

風が強い~コンディションが立て続けにありましたが

何とかその日の一番良いコンディションの海を選びご案内致します。

この日は野間池の後浜!

他の海岸線は白波立った騒がしい海なのに対し、ここは辛うじて入り江が守ってくれる。。

Ocean Diaryとしてはまだまだ頻度の少ない海なので、これから少しづつ頻度を増やしてご案内したいです(*^。^*)

透明度はというと。。

う~~ん、、、

しろっぽーい。。

お魚たちも土日休みなのか?!なんだか殺風景な水中が広がります。。

ですが、そんなはずはなーーい!!と心の中で叫びながら一生懸命マクロ探し!!

その成果がこちら

アジアコショウダイの幼魚がちょろちょろ

アカホシカクレエビとクマノミのコラボイソギンチャク。。

後は。。。地面ばかり見ていたらいつの間にか頭上で

アカカマスのトルネード!

これがあったから本日のモモサメのガイド業、一安心。。。カマスさんたち、ありがとう!!

あとは激しいウネリの中で翻弄されているメジナやイサキがいましたが、、

私たちダイバーがそこへ踏み入れるのは危険。。。。

ということでこの透明度ではその姿を全員確認することはできず。。でした。。

またコンディションの良い野間池を確認にいかねば!でした!

この日はどこのポイントも全滅で入れるのはこの海域くらい。。。

ということを考慮すると、良い一日にはなったかと思います(*^。^*)

楽しいメンバーと過ごす青空広がる海での一日。

それだけでも日常から離れてリフレッシュ頂けるようOcean Diaryはこれからも頑張ります!

今回ご参加いただいたゲスト様、ありがとうございました!

今度はお魚さんたちの出勤日にガッツリ!追いかけましょうねヽ(^。^)ノ


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page