top of page

Open Water Diver

Dive Point 大当→桜島

透視度 Visibility 8m-10m

最低水温 Lowest water temp 26℃

天気weather 晴れ  sunny

風wind 南南東 3m/s

まだ水中世界を覗いたことがない方

既にダイバーである方

いろんなゲスト様との楽しい海での出会いがあったここ数か月。

中でもOpen Water Diver講習は日数かけてじっくり海での時間を過ごすため

ゲスト様との親密度も倍増!

以前体験ダイビングで水中世界の魅力を垣間見て、

もっともっと知らない新しい景色をこの目で確認したい!

という嬉しいお言葉を頂き、Ocean Diaryとしてぜひそのお手伝いを!

ということでダイバーとしての入り口Open Water Diverコースを開催しておりました(^v^)

マンツーマンでみっちり、じっくり、しっかりと!確実にスキルを習得して頂きます(#^.^#)

水中という呼吸のできない特殊な環境はだれでも簡単に楽しめるところではありません。

きちんとした道具、知識、スキルが揃うことで楽しめるのです☆

陸上での準備、打ち合わせももちろん真面目に楽しくヽ(^。^)ノ

水中は言わずもがな未知のワクワクな大冒険☆

こんな楽しいお勉強はきっと人生の中でもそうないイベントだと思います(^_-)-☆

特にOpen Waterというダイバー人生の始まりはそのゲスト様にとっても一生記憶に残る印象的な出来事!

残念ながら透明度はいまいちな海でも

初めて見る光景はどれも刺激的!?あ!DVDで見た光景!あ!教科書で書いてあった内容!

など思い出して頂きながら実践実践!

初めからウミウシのリクエストを頂いていたのですが、この方はとても強運の持ち主?!

しょっぱなからいろんなウミウシに出会うことができちゃいました(^_-)-☆

まさかのフジナミウミウシまでお出迎え!予想外の出会いにももさめもびっくり(>_<)

講習期間の終盤にはゲスト様もひよっこながらにしっかりダイバー姿に仕上がっておりましたヽ(^o^)丿

講習がひと段落したら、、、

さあ!ここからが本番!スタートラインに立ったのですから

これから一緒にいろんな海をかたっぱしから覗いて行きましょうね(^^ゞ

そしてぜひぜひ海外旅行のついでにもダイビングしてきて、そのご報告を楽しみにしております!

きっとそのうち ダイビングが 「 ついで 」 ではなく ダイビングのために旅行!となることを期待して。。。

あ~そろそろモモサメも海外武者修行企画したいですね~~~~


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page