top of page

Dive Point Nakanose Sendai

Dive Point 中ノ瀬 川内 甑島

透視度 Visibility 10m-15m

最低水温 Lowest water temp 29℃

天気weather 晴れ  sunny

風wind 東 2m/s

先日は遠方から遥々潜りに起こしくださいました

賑やかダイバー仲間たちの集いを中ノ瀬へご案内して参りました(#^.^#)

事前の予報はあまり思わしくなく。。う~ん。。中ノ瀬ご案内したいのに、ちょっと厳しいかな~

という感じでしたが、、

何とか風も落ち着いてくれて

1ダイブ中ノ瀬からの1ダイブ島影を求めて甑島へ潜って参りましたヽ(^。^)ノ

今回もパイン5号にお世話になり、こんな豪華なチャーターダイブ☆

学生さんたち、とても豪華な一日を堪能頂きますよ~

中ノ瀬は

透明度抜群!青い気持ちの良い海が広がりました~

エントリーして一番に出迎えてくれたのはメジナの天の川!

どどーーーっと目の前を通過。。

それが終わるといいサイズのマダラトビエイが優雅に通過。

移動途中にはツムブリの群れが私たちの輪に加わり、盛り上げてくれました(^_-)-☆

2ダイブ目の甑島は中ノ瀬の透明度が良かっただけにとても残念な感じ。。

ということでワイドそっちのけで(魚はいっぱいいるのですが)マクロダイブへ!

カメラダイバーもいらしたので画的に良い被写体を頑張って探しました(^v^)

今回モモサメは動画をメインに撮影。

ぜひその一部始終をお楽しみください☆

ダイビング終了後はOcean Diaryイチオシの白浜温泉へご案内(#^.^#)

道中で先ほど遊んでいた甑島をバックに記念撮影!

海が一望できる温泉でリラックスして頂いて、

風呂上りのデザートで、、

じゃーーん

白浜温泉名物の 白熊!!

どでかいんです(>_<)そして美味しいんですヽ(^o^)丿

と、夏気分を味わっていたら頭上は雲行きが怪しくなり。。。一瞬雨が。。。

まあ、ダイビング中ではなくてよかったです!

今回遥々起こし頂いた皆様(*^。^*)

楽しい一日をありがとうございました☆

また水中をご一緒できる機会を頂き感無量のももさめでした!

そしてよくばりなモモサメは、、、また次回のチャンスを楽しみ~にしながらお待ちしております!

See U again!!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page