top of page

Dive Point Oto Kasasa

朝夕とても清々しい秋風が吹く季節になりましたね(*^。^*)

夏が終わっちゃう~~

という少し寂しい気持ちもありながら、日中はやはり気温が上がり、青空広がるザ!夏!

ということでまだまだ!

ビキニにタンクトップ、サーフパンツ(時には貝殻に鱗)で海を楽しみに行っておりますモモサメです!

先日は突然のご予約でお越し頂きました、

お初のゲスト様と一緒に笠沙の大当へファンダイビングへ行って参りました(*^。^*)

以前からお知り合いで、いつかぜひ海をご一緒に。。。と、心待ちにしていた日が実現しましたヽ(^。^)ノ

嬉しい限りです!

大当のコンディションは。。。うーーん。。ここの所ずーっと波が当たっていて濁りが激しい感じ。。

見えないわけではないけれども。。せっかくの大当のサンゴの景色が。

ちょっと残念。でも、ニセフウライチョウチョウウオ3兄弟がとてもかわいい。。

ということでマクロダイブに集中~~!

ニシキウミウシ

ちょっと元気のないしょんぼり気味なキイロウミウシ

今はクマノミのベビーラッシュ!

かわいいサイズのクマノミさんがたくさん見られますヽ(^。^)ノ

もちろん大人も健在ですが

かなり近くまでこちらの様子を伺いに来ますヽ(^。^)ノ

そしてこの子は忘れてはいけません

瓶ミジンヽ(^。^)ノ

瓶を住処とするミジンベニハゼさんのカップル

エメラルドグリーンのお目目がとても綺麗~なんです

伊豆半島ではこの子はダイバーのアイドルとして写真撮影に順番待ちが発生する程の人気者(*^。^*)

この日は貸切大当ビーチダイブだったため、のんびりたっぷり観察できました!

瓶からぴょこんと飛び出てエサをぱくっと加える瞬間も目撃できました(#^.^#)

かわいい限りです☆

水が綺麗な範囲もところどころあったのですが、そこで出会ったこのドン!

デカイです!かなり貫禄あります。

ご長寿でしょうか?

ミノジイとでも名付けてかわいがって行きたいと思います(^_-)-☆

そしてこのミノジイを観察していたら側にあった巣穴から2匹の釣りアイドル(ツリドルと言うらしい)

イシガキダイ さんが割り込んできました!

出しゃばり割り込み(^_-)-☆英語ではこういう状況をPhoto(写真) Bomb(爆弾)と言います(^v^)

結構肉厚なナイスボディーのイシガキダイさんでした!

最後に最後に

透明度悪い~~中でこんなのとも遭遇しちゃいました

かんぱちーず!!!!!

結構な数いました!!!

私たちの目の前を右往左往。。

にごにごの中でこの数なので。。。水が綺麗だったらもっと見えてたのでしょう。大きな集団でした!

ということで透明度悪いコンディションの中でもなんだかんだ

ワイドもマクロも楽しめた良い海でしたヽ(^。^)ノ

どんな海でも楽しみ方は無限大ですね☆

起こし頂いたK様!楽しい一日をありがとうございました☆

次回はぜひ一緒に青い海で遊びましょうね!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page