top of page

Dive Point Bonotsu Seigaura Marukihama

Dive Point 坊津 塩ヶ浦 丸木浜

透視度 Visibility 5m-15m

最低水温 Lowest water temp 28.4℃

天気weather 晴れ sunny

風wind 東南東 3m/s

猛烈な台風が通過した後三日は停電が続いたいちき串木野市羽島。

毎晩キンキンに冷えた冷水シャワーという拷問以外は、

意外と電気がなくても快適に生活していけるな(^v^)ということに気付きました。

水道、ガスが使えないよりはマシでしたね!

たまにはこういった人命の力を削減した生活をしてみるのもいいですね☆

今回のご報告はそんな電気なし生活を迎える前のご報告。

ダイブポイントは坊津の塩ヶ浦!

実はその前にここの海にタイガーシャーク!の出現情報が!

見たい気持ち半分、少ビビリな気持ち半分。。。

ですが、やはり行ってみないとどんなことが起こるか解らない(>_<)

久しく行っていなかったのもあって、とりあえず覗きに行くことに。

コンディションはというと。。。

う~~ん

ガッツリウネリが入っていました(^_^;)

手前はニゴニゴのカフェオレ色

沖合はぼちぼち綺麗そう。。

行けなくはないし、、、覗くことにしよう!

ということで行ってみましたヽ(^。^)ノ

もちろんカフェオレ海域は水面移動で、

抜けているところからエントリー

透明度はまあまあでしたが、下までウネリが入っていました。。

これはマクロ向きのコンディションですね。。

タイガーもこれは沖合に出てしまっているでしょう。。。

かわいいクマノミベビーがそこらじゅうにいます(^v^)

そしてここでテンションが上がったのはこの子

テングチョウチョウウオ

お初にお目にかかりましたヽ(^。^)ノ

もうちょっとまともに写真撮りたかったけど。。。

ウツボシリーズ攻めもしました!サビウツボ、トラウツボ、クモウツボ、などなど

そしてさすがにこのポイント、このコンディションで2ダイブは、、いいかな、、ということで

場所移動!

近場の丸木浜へ移動ヽ(^。^)ノ

ここは沖縄か~~!?というくらい綺麗~でした!

これは移動して正解!!

心臓破りの坂道も1ダイブだったら頑張れる!!!(^v^)

水温もかなり高めなので。。。

やっちゃう??!

ということで2人でウェットスーツ無しのリゾートスタイル!

こんな恰好で潜れる機会ってそうないですね!

エントリーすると、、砂地はあおーーーーい

真っ白な砂地に真っ青な海!

頭上はマメアジの大群が☆

ヘラヤガラと2ショット

写真はありませんが、ヨスジフエダイなどの南国系お魚さんも群れていました☆

こんな恰好でもぜ~んぜん快適☆

1ダイブ目で濁った眼をすこーーんと洗い流してもらえた気分でしたヽ(^。^)ノ

2ダイブ丸木浜ですと恐怖の心臓破りの坂道が女性だととてもじゃないけど登れない!

ということで1ダイブ塩ヶ浦からの1ダイブ丸木浜コース

今後もやっていきたいと思いました☆

塩ヶ浦がもっとコンディション良い時にね(^v^)


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page