top of page

Dive Point Akime Bonotsu

Dive Point 秋目 千貫瀬 六太瀬

透視度Visibility 10m~20m

最低水温 Lowest water temp 21.4℃

天気 weather 晴れ  sunny

風 wind 東北東 4m/s

本日台風15号接近中の鹿児島より

色々と台風対策をしながら本日は事務仕事。。そして残念ながら明日のツアーは中止に(;O;)

せっかくお申込み頂いていたゲストの皆様、誠に申し訳ありません。

すごーく楽しみにしていたのにー!!残念!

ですが、自然相手ですので仕方がない!厳しいコンディションもあれば、

ダイバーにとって最高なコンディションも必ずあります(#^.^#)

そのベストな海況の時に楽しい思いをできるように今から少し我慢です。

そしてそんな日には以前の楽しかったダイビングを振り返りましょう~

ということで先日のダイビングのご報告。

鹿児島ダイビングday2

この日は坊津 秋目のボートダイビングへ!

この日もまた天気予報は思わしくなかったため完全に油断していたモモサメ

朝出発時にゲスト様の水筒に氷を入れたら寒いだろうと思い、そのまま持参したら

なんと!めちゃくちゃ暑いではないですか。。。(>_<)

めちゃくちゃぬる~いお茶ですみません。。。

この日の海もベタ凪ぎ

水面が鏡の様。

ダイブポイントは秋目でもトップの人気の特別ポイント千貫瀬!

ここは天候、海のコンディション、ゲスト様のスキルが揃わないとなかなか行けないポイントですヽ(^。^)ノ

沖合にある沈み瀬なので潮通しが良く、魚がとーーっても多い場所なんです☆

準備をしていると水底がくっきり!サンゴがはっきり!見えちゃいます!

透明度ヤバシ!!

これはテンション上がるスタートダッシュでした!

根の周りにはキンギョハナダイ、キビナゴ、オキナヒメジなどの魚の群れ!群れ!群れ!

青い!暖かい!

賑やかな海をぐるーっとお散歩

横方向はこんな光景ですが、頭上はというとこんな感じヽ(^。^)ノ

鹿児島名物キビナゴがわんさか

特産品なだけあって、ダイビングしていてもたくさん見ることができます(^v^)

しかも関東で見るキビナゴよりもぷりっぷりしています☆

これがまたおいしい~んですよね~

私たちダイバーだけがキビナゴを追っているわけではありませんでしたよ

写真下の方に。。。分かります?(分かりにくくてすみません(>_<))

ハガツオの群れがキビナゴにバンバンアタック!

とても俊敏な泳ぎがかっこいい!

根回りを散策していたらこんなラッキーもありました☆

マダラトビエイさん通過。。。しかも2枚も見れました!一匹はかなりデカかったです!

デザインがかわいい~

これもまたキビナゴの群れに囲まれて幻想的~

ゲスト様にもばっちり激写して頂きます!

最後はとてもフレンドリーなツムブリのペアがずっと私たちの周りをぐーるぐる!

波動泡 を打ち込んでツムブリさんの興味を引きますヽ(^。^)ノ

エキジット後に

水族館みたい!比じゃないけ!

というお言葉を頂きモモサメも大満足(^v^)

興奮覚めあらぬうちに2ダイブ目

地形派ダイバーにお勧めポイント!六太瀬へ。

ここもですね、、透明度は若干落ちますが、魚の数はすごいんです!

エントリーするといきなりニザダイに包囲されました。

この子たち、集団で終始私たちの後をついてきてくれてずっと大迫力を楽しませてくれました!

六太瀬のお決まりになってきました

クレパス通路

こんな光景も綺麗でしょ(*^。^*)

クマノミ畑とキビナゴのコラボ写真ヽ(^。^)ノ

ゲスト様もいい感じに撮ってらっしゃいました!

以下の写真はゲストTERU様撮影の素敵な写真!

                           Photo by TERU san

Photo by TERU san

今回遥々起こし頂きましたTERU様

鹿児島の海の魅力、ガッツリと堪能頂くことができました(^_-)-☆

ですが、これはほんの入り口に過ぎません!

ぜひぜひ!これからも鹿児島の海へ遊びにいらしてください(#^.^#)

楽しいネタをたくさん用意してお待ちしております!

今回はありがとうございました!!!!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page