top of page

Dive Point Oto Kasasa

Dive Point 大当 笠沙

透視度 Visibility 10m

最低水温 Lowest water temp 28.6℃

天気weather 晴れ sunny

風wind 南南西5m/s

桜島の噴火騒動で多くの方々からご心配の声を頂き誠にありがとうございます!

当店舗は桜島から高速道路に乗って1時間程の位置にあるため、まだ、さほど影響を受けておりません。

皆様のご心配を頂きながらも私たちは海をしっかりと楽しませて頂いております。

先日は関東圏から起こしのゲスト様がファンダイビングに起こしくださいましたヽ(^。^)ノ

初鹿児島の海!ということで2日間のお申込み!

ももさめのガイドにも気合が入ります!

天気予報は雨マークでしたが、ゲスト様の晴れ男ぶりが発揮され、

ダイブポイント到着頃には雨も止み、とても過ごしやすい気候に(^◇^)

鹿児島の海デビュー戦ということでまずは肩慣らしに

鹿児島の南国の癒し系の海をご案内致しました☆

透明度絶好調!最低水温も28.6℃と、何て南国!

しかし、これだけ水温高すぎるとサンゴが茹ってしまわないかとても心配。。。。

そんな中、お魚たちは元気いっぱいに私たちダイバーを出迎えてくれます。

とても賑やかな海です。

犬のお散歩の様にダイバーの後をつけてくるミノカサゴさんを激写!

振り返るとずーっと後ろいましたヽ(^。^)ノ

写真 に撮りやすいマダライロウミウシ

そしてこんなレアうみうし情報頂きました!ダイビングショップSB様!ありがとうございます!

何と!何と!南国ウミウシのアイドル!フジナミウミウシ!

私ももさめ自身もダイバー活動の中で一度(!?)しか見たことのないウミウシさん(*^。^*)

しかもこの個体はサイズがデカイ!しかもペア!

何て贅沢な!

実はマクロよりもワイド派のT木様。。。

申し訳ありませんが少しだけお付き合い頂き、無理やり記念にと、写真にだけとりあえず納めて頂きました!

次いつお目にかかれるか分かりませんからね(#^.^#)

他にも、写真はありませんが、ちょー特大サイズのイシダイがサンゴの影に隠れていたり、

カマスの群れが天の川の様に流れたり、

エイリアンの襲撃の様なアオリイカの隊列を観察して楽しみました(^_-)-☆

ゲスト様鹿児島デビュー戦2日目へつづく。。。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page