top of page

Dive Point Oto kasasa

Dive Point 大当 笠沙

透視度 Visibility 5m-10m

最低水温 Lowest water temp 28℃

天気weather 晴れ sunny

風wind 西南西4m/s

皆様お久しぶりです!

ここの所動きがなく、もしやモモサメ、海に先祖がえりしたのでは?!

というように疑われてしまっていたかもしれません(>_<)

はい!申し訳ありません!実はつい先日まで私の故郷である静岡へ遠征の修行へ行っており、

モモサメはシュモクザメを追いかけ回して南伊豆の神子元でトレーニングをしておりました(^v^)

やはりこの光景を目にしないと私の夏が来ないです!こんな海の世界を体感できるなんて、

 ダイバーで良かったなーーと心底思うのです。

そしてここの所少々身体が怠けていたため、刺激を求めてたくさんトレーニングしてきました!

この遠征につては追々ゆっくりとご報告するとして、

そのハードな水中世界から帰還してすぐに

こんな水中世界が存在するとは夢にも思わない、まだ見ぬ世界が計り知れないほどある

未来のダイバーの卵(!?)をお連れして体験ダイビングへ行ってまいりました(^v^)

モモサメのケツ筋は連日のダイビングダッシュで筋肉痛でしたので

ちょうど良いクールダウンでしたヽ(^。^)ノ

この日のゲスト様は今シーズン初の海!!!

ということでまずは肩慣らしに水浴びを☆

スノーケルを装着し、水中世界を水面から覗いてみます(*^。^*)

人生初めてのスノーケリングだったNぴーちゃんも少々緊張気味でしたが、慣れてくると自然と笑みがこぼれる

余裕っぷり(^_-)-☆

海の透明度は場所によりまちまち。。良いところもあればちょっと白っぽいところも。。

水面ではこんなラッキーな出会いがありました

スナイロクラゲです

とても綺麗な水色をしていて神秘的~~と、私モモサメが感動している横で触手に怯えるゲスト様!

しっかりと水中に顔をつけて、クラゲの居場所を確認していれば刺される心配もなく

怖くないですよ~

もしかしたら足の中に小魚隠れているかも~なんて期待しましたが、

この子はきれーいさっぱり独り身でした(^_^;)

スノーケリングでそれなりに道具を使いこなせるようになったら今度はようやくメインメニューの

スキューバダイビングです!

初めての重装備のかっこいい姿!

お二人とも決まっています!陸上でみっちり、しっかりレクチャーさせて頂いた分、お二人とも

いい感じに水中を楽しんでいただけました(^_-)-☆

さりげなーく私が最初にお伝えした、  水泳選手は腕をしっかり使いますが、ダイバーは基本足で泳ぎます!

というセリフをばっちり覚えていてくださっており、

ふと、振り返ると2人してかっこよく腕組んで泳いでる!!\(◎o◎)/!

これは感激!

そしてこの日は浅瀬にカマスの大群がぐるーーーぐる

  360度包囲してくれました!

海底には小さな宝石も(*^。^*)

レンゲウミウシです!何と!実は体験ダイビング受付の時にウミウシの話を熱く語らせて頂いており、

それも覚えていてくださったゲストのお二人(*^。^*)

言わずとも これがウミウシか~  という風に気づいて頂けたそうで、嬉し涙ちょちょ切れです(>_<)

体験ダイビングの開始早々でこんな出会いがあり、ご紹介できたことがとにかくラッキーでした!

他にも

スミツキトノサマダイは健在

ヨメヒメジのユーモラスな動きに夢中!

綺麗なサンゴ礁の中をまーったりとお散歩して参りました(*^。^*)

今回ご参加いただきましたゲスト様

良い夏の思い出になりましたでしょうか?

ですが、ですが!まだ夏は始まったばかりです!

ぜひ、残りの猛暑もたくさん海で遊んで頂き、いつかまたぜひ水中でお会いしましょう!

素敵な一日をありがとうございました!!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page