top of page

Dive Point Sakurajima

Dive Point 桜島 ケイレ湾 袴腰Ⅱ

透視度Visibility 2m~10m

最低水温 Lowest water temp 22.4℃

天気 weather 曇り Clowdy

風 wind 南東 7m/s

台風の影響、各地で出てきていますね(>_<)

そんな中私たち鹿児島ダイバー、

この厳しいコンディションの中での最善の案を練りに練って

ダイビングツアーや講習を組み立てております。

今回は私の縁の地、静岡にいた頃からのダイバー仲間のゲスト様と、

鹿児島に引っ越してきたばかりで鹿児島の海を楽しみにして頂いているゲスト様と一緒に

Welcome to Kagoshima ! Saurajima!

ということで行って参りましたヽ(^。^)ノ

この様なゲスト様がいらしてくださる時のPink Sharkはかなり気合が入ります☆

思い切り鹿児島観光して頂きます!!!

何せ数か月前までモモサメも観光気分満載でしたのでヽ(^。^)ノ

その魅力、楽しさをいっぱい味わいましたので。。

それをぜひご紹介したい!

鹿児島市内の街のど真ん中にあるダイブポイント

桜島フェリーは鹿児島県民にとっては日常不可欠なお馴染みの交通手段

ですが、知らない人にとっては

車ごとフェリーに乗って海を渡るなんてプチ船旅!

天気予報では昼から雨!!(>_<)でしたが、日頃の行いが良いゲスト様たちのおかげで

一日雨に打たれず、風の影響も受けず、

快適なダイビング環境でした(注意 陸上のお話。なぜか、、は後程。。)

1ダイブ目はケイレ湾(^v^)

波打ち際から覗いた水中はまずまずだったのですが。。。

入った瞬間。。。。

およよよ。。ちょっと移動。。。およよよよy??!

一向に見えるような視界にならない。。。

見えるとこ見えるとこ見えるとこ。。。

むむむ。。。

ちーん・・

行けども行けどもグリーンな世界でした(;O;)

今までこの様なコンディションを静岡では幾度となく経験しておりましたが、

まさかの!年間のアベレージ透明度がずば抜けて良いはずの鹿児島で。。

しかも鹿児島デビューのお客様なのに。。

涙ちょちょ切れでございました(;O;)

いつもなら、透明度悪いならばマクロへ!!と潔くスタイルチェンジするのですが。。。

この日の鹿児島デビューのゲスト様のことを思うととても残念。。(;O;)

動揺を隠せないまま生物をできる限り探してご紹介させて頂きました(^_^;)

鹿児島らしい 海 というのをなるべくご紹介できるように。。。。

なかなかきびしーーい状況でしたが。。。(T_T)/~~~

ですが!!!大切なお客様のこの瞬間を一秒たりとも無駄にしないように全力で楽しんで頂きます!

おまけに今回、静岡から遥々

グソクムシ せんべい などという衝撃のお土産まで登場\(◎o◎)/!

見た目は細かく砕かれたグソクムシ入りの普通のおせんべい

あの、オークリーのサングラスをかけたようなイケメン、仮面ライダーダンゴ虫を食らってやりました(>_<)

大変おいしかったです!

ありがとうございます!

ダイビングの合間の鹿児島観光。

観光雑誌などで紹介される足湯で水面休息です(^v^)

水着で足湯というシュールな光景

お肌すべすべになりますように~

遊歩道もダイバー姿で歩いちゃいます!

ダイビングも観光も同時に味わう一石二鳥です(^v^)

そして今回は特別にこちらのメニューまで!

帰り際に鹿児島名物ジャンボ餅(両棒餅)を食べに行ってきました☆

ダイビングあとのおやつの時間

ゆったり海を眺めながら美味しいおやつ(*^。^*)

ゲスト様も喜んでくださいました!

水中の時間はもちろんのこと、私たちOcean Diaryはゲスト様の大切な休日の海の時間を

思い切り満喫して頂けるように全力ですヽ(^。^)ノ

またぜひ!鹿児島の海にリベンジを果たしにいらしてください!

一期一会の海の世界

厳しい試練を与えた海でしたが

次の海がどんなコンディションの海で迎え入れてくれるのか楽しみですね!!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page