top of page

Dive Point Makurazaki

Dive Point 枕崎 赤水 潮吹き

透視度Visibility 10m

最低水温 Lowest water temp 22.2℃

天気 weather 曇り clowdy

風 wind 南南東 3m/s

連日の雨で沿岸の透明度があまりよろしくない現状を打破すべく、

先日は枕崎まで行って参りました(^v^)

枕崎は年間通して透明度の良い海☆

私ももさめ自身、釣りで訪れる度に足元の透明度の良さにうっとりしていました(#^.^#)

今回ダイビングでお世話になったのは枕崎の人気渡船 海星丸 さん!

とても贅沢なチャーターダイビングですヽ(^。^)ノ

ダイブポイント 1ダイブ目は鹿児島のダイバーの間では知名度の高い赤水というポイント(^v^)

ですが、このポイントはみなさんほとんどビーチから入る様です。

水面移動を20m程してから潜行するとその海底には洞窟があるポイントなのですが、、

20mの水面移動を全面拒否する私ももさめはボートから攻める戦法で!

楽ちんな方法で楽しんで来ちゃいました(^v^)

エントリー するとまず出迎えてくれるのは大量のメジナ、ニザダイの群れ!

群れ群れです!

噂通り地形もワクワク、ドキドキするコースがいっぱい!

穴だらけ(^v^)

穴好きにはたまらないポイントですね^m^

あっちにも、こっちにも気になる、覗いてみたい岩が\(◎o◎)/!

赤水以外の場所でも

大きな岩が積み重なるすぐ横には砂地も広がるのでいろんな光景が楽しめます(*^。^*)

生物探しも良いですし、地形派ダイバーにも楽しんでいただけるですね☆

ゲスト様のかっこいい写真もばっちりゲットです(*^。^*)

素敵な海へ案内してくださった海星丸の船長さん!

  楽しい海をありがとうございました!

またたくさんのダイバーに枕崎の良さを知ってもらえるように頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page