top of page

Dive Point Oto Kasasa

Dive Point 大当 笠沙

透視度 Visibility 5m

最低水温 Lowest water temp 22.6℃

天気weather くもり時々雨 rain partly cloudy

風wind 南東2m/s

毎日のように雨が降り続く鹿児島県。晴れ間がとても恋しいですね。。

振り返ってみると6月入って雨が止んだ日は2日くらい?!

そんな悪天候が続いている中、遥々四国から大切なゲスト様が遊びにいらしてくださいました!

一緒に水中を楽しむのは2年ぶり!(^v^)

こうやって地球上の70%を占める海という広大なフィールドを共に冒険して回れるダイバー仲間がいる

ことがとても幸せです!彼女とは日本国内に留まらず、海外の海にもいろいろと行っています☆

そして今回は初鹿児島の海(^_-)-☆

連日の雨で海のコンディションがとーっても気になるところでしたが、、

何と!あれだけ降り続いていた雨がゲスト様が来たのと同時に納まった!!!

なんという奇跡!!

さすがに青空は拝めませんでしたが、雨さえ降らなければ気温も気分も上々です!!

ですが、さすがに透明度だけはどうしようもありません。

これだけ雨が続くと浅瀬は濁りますね。。

ですが予想外に、覚悟していたほど悪くはありませんでした(^_^;)

海で遊ぶためにはその時のコンディションに応じて柔軟に楽しみ方を変えること!!

ということでいろんなマクロをチマチマ散策☆

個人的にとても気に入っているスミツキトノサマダイ

身体のブルーがとても綺麗です(^_-)-☆

ゲスト様が喜んでくれたのはこの子

ニシキウミウシのおちびちゃん(^v^)

シコロサンゴの隙間に隠れていました。

そして今回の新発見がこちら(^v^)

イソギンチャクモエビ

ですが、このイソギンチャクモエビのお尻に注目ください!

何と!

トーテムポールの顏の様な模様!

この写真を見て頂いたゲストの方からご指摘頂きビックリ\(◎o◎)/!

角度を変えて見てみても

こっちはトーテムポールというよりは白髭のおじさん!?

いやー面白いですね(^_-)-☆

これからもこの子を見る度に楽しめそうです!

せっかくのサンゴポイント、透明度はいまいちで、群生しているサンゴの景色のほんの一部しか

見て頂くことができませんでしたが、

沖縄に負けない様な南国の水中景色を堪能頂けました(^_-)-☆

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page