top of page

Dive Point Nakanose sendai

Dive Point 川内 中ノ瀬

最低水温lowest water Temperature 19.2℃

透明度visibility 5-15m

天気weather 晴れ Sunny

風wind SSE

本日は新ポイント視察!

ということでいつもとても,とてもお世話になっている川内のパイン5号の船長さんに

甑島と川内港の間に位置する中ノ瀬まで乗せて行って頂きました!(#^.^#)

鹿児島へ引っ越してからかねがね噂を耳にし、とてもとても気になっていた水中。。。

どうやらサメが。。うようよ!いる様で。。。。

釣り人が魚を釣り上げている最中に横取りをしていくそうです!

これはダイバーにとってはアドレナリン全開の水中なのでは??!

やはりPink Sharkも放っておいてはいられない!

期待を胸いっぱいにいざ、出陣でした(^v^)

パイン5号はとても大きな立派な船(*^。^*)

川内港から30分で到着です!

今回は視察!ということでいろいろと開拓が楽しみな海☆

エントリーするとそこには大小さまざまなお魚がいっぱい!

ハマフエフキ、ニザダイ、メジナの群れ

後ろを振り返るとずーーっと尾行されていましたヽ(^。^)ノ何故でしょう?!

透明度良好(#^.^#)少々白っぽいですが、全然問題なく気持ちの良い水中でした☆

根頭には小魚がいーーっぱい!

南国の景色が広がります。で、下ばかり見ていると、、、

すーーっと黒い大きな影が頭上を通過します

畳1畳分くらいの特大サイズのアカエイさんが悠々と通過。

この子以外にも大き目個体が右往左往していました。

水から上がるととても綺麗な赤い体色に紫色の斑点の入ったアカジョウもあちらこちらで

ペアになっています。

メジナのシャワもヽ(^。^)ノ

そしてそしてのターゲットを忘れてはいけません!

釣り人たちはただ サメ と言っているので、何サメなのかを確認したいところでしたが、、、

今回遭遇できたのは1匹のみ。

そして私の存在に気が付いたようで、あっという間に尾びれを翻して

姿を消してしまいました(;O;)

まってえええええ。。。

思いは通じず。一瞬の出会いでした。。。

写真、、、分かります?!すみません、、、画像中央下の方にうっすらとM級の影が。。

心の目で見てください(^_^;)

船に上がると釣り人たちが

いたでしょ~~ここはわんさかサメがいて釣りにならないんだから~~

っておっしゃっていました\(◎o◎)/!

わんさか。。。

いるはず!見れるはず!!

今日は水が白っぽかったから。。すみません、、言い訳です。

はい!ちゃんと堂々とした証拠をお見せできるようにこれからも頑張ります!!!

こんな感じで可能性を無限大に秘めた中ノ瀬

これからガンガン通ってこのサメポイントを開拓していきたいと思います!!

乞うご期待!!

今回お世話になったパインさんのブログです(^_-)-☆

一体どんなお魚がいるのか要チェックです!

http://blog.goo.ne.jp/pinekm10271202


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page