top of page

Dive Point Akime

Dive Point 秋目  黒崎 赤崎 六太瀬

最低水温temp 20.2℃

天気weather

風 南東 微風

皆様お疲れ様です!

怒涛のゴールデンウィークのスケジュールも無事に終わりました(^v^)

皆様は素敵な休日をお過ごし頂けましたでしょうか?

モモサメも素敵な海での出会いに感謝しながら多くのダイバーと楽しい水中世界を共有して参りました!

ゴールデンウィーク開始のスケジュールはまず!

いつも大変お世話になっているAqua Tripさんの助っ人としてファンダイブのガイドをして参りました(^v^)

はるばる夜行バスでいらしてくださったゲスト様

初鹿児島ダイビングということでモモサメも気合が入ります!

マクロのリクエストを頂いておりながら

入ってみると透明度抜群!

すこーーんと抜けた青い海の中

とても気持ちが良いコンディションでしたヽ(^。^)ノ

ですがももさめのミッションは小さい面白生物たち!頑張っていろいろ探しました☆

この日多く見られたのがこちら

和菓子。。。ではなくムラサキウミコチョウ

あっちも、こっちも

好きな個体を撮影できるような贅沢な感じ!?

ゲスト様も食い入る様に撮影して頂きました(^_-)-☆

ですが何と!この良コンディション!何が起きるかわからない!

ムラサキウミコチョウを一生懸命見ていると、頭上をキビナゴの大群がどーーーーっと

そしてそれを追ってシマアジの大群がどーーっと!!

大き目の個体ばかりだったため迫力満点!ですが残念ながら足元に夢中になってらっしゃるゲスト様。。。

お一人にしかこの光景を見て頂くことができませんでした(;O;)

お題のマクロはというと、、

ミドリリュウグウウミウシ

撮影にとても良い感じの場所にいてくれたヒラムシ

すぐに姿をくらますヒトデヤドリエビ

他にも

砂地にはアカエイがあっちにも、こっちにも!一か所に4,5個体はいましたヽ(^。^)ノ

足の裏サイズの貝!私自身初めて見た生貝だったため、とてもテンションがあがりました!

貝好きの私ですがこれはわからない!

殻だけでしたら博物館などで見たことがあったのですが、、、

帰って調べてみると テングニシというそうです(*^。^*)

食用としても価値の高いものだそうです!

良い勉強になりました(^v^)

その他証拠はありませんが、

とんでもなく巨大!なモロコが2匹

背後からワラサの群れがびゅんびゅん

などなど上向いたり、下向いたり、、

とーーっても忙しいダイビングとなりましたヽ(^。^)ノ

ゲスト様に

遠くから甲斐があった!と言って頂けると光栄ですね(#^.^#)

またぜひ!鹿児島の海を覗きにいらしてくださいね☆お待ちしています!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page