top of page

Dive Point Bonotsu

Dive Point 坊津 双剣岩(ソウケンイワ) 黒子島(フコジマ)

最低水温temp19.6℃

天気weather 晴れ

風 北西 微風

本日は晴天なり~!!真っ青な広ーい空と広ーい海!

べたなぎのそよ風心地よい最高なダイビング日和となりました(^v^)

海岸線ドライブだけでも気分が良いのですが、

それだけではもちろん物足らず

今日は坊津にあるダイビングサービスLa Bomba鹿児島さんにお世話になってきました!

なーーんだ。遊びですか。。と言われてしまいそうですが(^_^;)

私にとっては1DIVE 1 DIVEが勉強の場。

様々な場所で様々な経験を積んでこそ!

お客様の気持ちを汲み取ることのできるインストラクターだと思うのです(^v^)

そして先輩ダイバーの方々から学ばないといけないことはまだまだ山積み!

La Bombaさんは5スターダイブリゾート

貴重な水中の時間を共有させて頂きました(*^。^*)

前回La Bombaさんでお世話になったときに引き続き、本日のガイドは人気インストラクターのパインくんヽ(^。^)ノ

いつも爽やかな笑顔で陸上も水中も、、

ももさめの冗談を聞いて笑ってくれる心優しいインストラクターさんです(*^^)v

そして本日は久しぶりに海の世界へ足(ヒレ?!)を踏み入れた

リフレッシュダイバーさんお二方のお供をさせて

頂きました(#^.^#)

以前、、一度は海の世界を自分のフィールドとして堪能いただいていて、

そこから少しの間離れてしまったお久しぶりダイバーさんたちへ 

お帰りなさい(*^。^*)!

という気持ちを込めて

水中散策をみんなで楽しんで参りました☆

透明度は上から見たら抜群!

いざ入ってみると少々白っぽいですが、ところどころすこーーんと抜けていて

全然気になる感じはありません(#^.^#)

こんな光景。。素敵でしょ(#^.^#)

よーく見るとワレカラさんたちがみんなこちらを覗いていました\(◎o◎)/!

ハナミノカサゴも画になります(^v^)

そしてそのまわりには南国を連想させる海のアイドルたちがいっぱい(#^.^#)

中でもモモサメが気に入ったのはこの子!

真っ青な唇がインパクト大!!!シテンヤッコ!

これまでのダイブではなかなかお目にかかることのなかったお魚さんに夢中になってしまいました(*^。^*)

他にも

私の十八番のマクロがわんさか

その中のイチオシはこの子

スポンジのような柔らかさ(^v^)

マスクのレンズ、磨けそうです(^◇^)まっ黄色のクモガニさん☆

他にも

和菓子(特に牛皮!)を連想させる1cmサイズのムラサキウミコチョウ

砂糖菓子の様なイボウミウシ

オレンジグミ?! いいえ、、すみません、、、(^_^;)ニシキウミウシ

うみうしの中のうみうし!?アオウミウシ(いいーーーっぱいいました(^v^))好きな子を選べます!

色合いがとても綺麗なアカイソハゼ

よーーく見てみると鼻毛が4本飛び出てるニラミギンポさん

そして本日の一番の大物が

じゃーーーん

メーター級のオオセというサメの仲間!

あまりの大きさに当然画角に納まりきらない状態。。。。

見事に岩に擬態しており、初め気づきませんでした!あんなに大きかったのに。。汗

こんな感じで写真盛りだくさんになってしまい、、

坊津の海をたっぷりと堪能させて頂いたことがしっかりと伝わったかと思います(^v^)

ぜひ皆様もご自分の目でこの不思議な世界を確かめにいらしてください☆

La Bomba鹿児島の皆様!今回も大変お世話になりました!

一期一会の海の中

今回もまた素敵なダイバーさんたちと特別な瞬間を共有することができ

こんな世界を楽しめることに感謝しながら

明日からも一歩海の女として成長できるように努力をしようと決心するももさめでした(^v^)

Thank you Toru san Pine kun!!

Photo By La Bomba

お。わ。り。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page